--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年02月24日 (01:11)

クラスター爆弾禁止条約

ふとネットで見つけたこんなニュース。

日本は参加はしているが今のところ宣言保留中。
それ以前にアメリカ・ロシア・中国は参加すらしていないのだけれど。

クラスター爆弾というのは簡単に説明すると、小型の爆弾をたくさんつくり、大きな容器の中に詰め込んで、それを飛行機から落としたりミサイルにして飛ばすと、その小型爆弾が容器の中からばら撒かれて着弾するというもの。

しかし、この爆弾ぶっちゃけ不発弾になる可能性がかなり高い。
不発弾の確率は数%から数十%にも上るらしい。
そのおかげで戦闘終了後でも不発弾による被害が絶えない。

その爆弾を国際会議でどうしようかって話し合ったのがこのニュース内容。

人道的観念からすると規制するのはいいと思うのだけれど、だったらアメリカ・中国・ロシアも話し合いの席にいれないと意味がないと思う。
だって、世界中の国々のなかでこの3国が一番保有してるんだよ?
これからどんな感じで進んでいくのかが気になるところ。
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://thearc.blog92.fc2.com/tb.php/330-36597a86
プロフィール

aqua-blue

Author:aqua-blue
日々の出来事やアフィリ記事などを中心に書いています。

このブログはリンクフリーなので気に入ったらどんどんリンクしてってください

質問メールや感想メールなどはこちらへ
blueblogs123#yahoo.co.jp
#の部分を@に直してください。

また、特定のキーワードや日記の中身を題材に楽天で販売しているアイテムを買い物に掲載しています。
掘り出し物がみつかるかも?

カテゴリー
ランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


アイコン

全世界で

全世界で100万人が読んだマニフェストが完全版で日本上陸!

ウェブセールス

現代広告の心理技術101
ダン・ケネディの8つのビッグ・アイディア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。