--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年02月05日 (18:38)

ドラゴンクエスト

ふとニュースを読んでたら見つけた「最強の美男美女タッグ実現!」という一瞬意味が理解できなかったタイトル。
よくよくみると月9の新ドラマのことらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000032-sanspo-ent

タイムスリップして過去に戻った男が、過去で彼女を取り戻そうとするって内容らしい。
それに主演するのが山下智久と長澤まさみ。
一瞬その名前を見て山下って誰だっけ? と考えること約数分。
ああ「あの人」ねと納得したのはいいけど、最強の美男なのか?w とふと疑問に陥る。(ファンのみなさんごめんなさいw)
かっこいいとは思うけど最強っていうのだろうかと・・・w
長澤まさみのほうもかわいいとは思うけど、なんでもかんでも最強ってつけるのはどうかと思うわけで。
最強の定義ってむずかしい・・・w

と、またタイトル以外の話を書いてしまった。
早く本題に戻らないとw

今日のタイトルにもなっている「ドラゴンクエスト」
知る人ぞ知る有名なゲームソフトの題名です。
通称ドラクエと呼ばれ、今年9作目がDSで登場予定です。
書くいう管理人も最初に体験したRPGがドラクエ3ということもあって、それからドラクエのファンなんですがw

有名なRPGとして代表されるのに、ファイナルファンタジーというのもありますね。
通称FF、よくドラクエと比較されたりしてますが、これもまた面白いゲームです。

どちらも同じスクウェア・エニックスというゲームメーカーの作品なんですが、もともとはスクウェアとエニックスの別々の会社から発売されていたのですね。
そのときにライバル作品みたいな位置づけになってたのかな。

ちなみに、いつぞやのファイナルファンタジーのCG映画作ったときに興行がこけたせいでスクウェアが財政難に陥ってエニックスが買収したとかって説があったりするのですが実際の話は違ってて、エニックス側も開発期間の長い(一説によると長すぎ?w)ドラクエ以外の作品で大ヒットを飛ばせるシリーズが少なかったというのもあって、ドラクエ発売年以外の年が芳しくなかった時期があったのでそれをそれぞれ補うかたちで合併したって経緯があったはず。
ぶっちゃけあまり覚えてないのだけども・・・w

まあ、映画がこけたってのも一因にあることはあるんだろうな・・・w

最近はオフラインゲーム(PS3とかPS2とか)はほとんどやらないのですが、ドラクエがでた時はやっぱりなぜか買っちゃいますねぇ。
FFも昔はやっていたのだけども最近は新作がでたからといってあまりやる気が起きないのに・・・w

最後にカテゴリーの買い物欄にドラクエに関連したアイテムのリンクを貼っているので、興味があったら覗いてみてください。
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://thearc.blog92.fc2.com/tb.php/12-05d96545
プロフィール

aqua-blue

Author:aqua-blue
日々の出来事やアフィリ記事などを中心に書いています。

このブログはリンクフリーなので気に入ったらどんどんリンクしてってください

質問メールや感想メールなどはこちらへ
blueblogs123#yahoo.co.jp
#の部分を@に直してください。

また、特定のキーワードや日記の中身を題材に楽天で販売しているアイテムを買い物に掲載しています。
掘り出し物がみつかるかも?

カテゴリー
ランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


アイコン

全世界で

全世界で100万人が読んだマニフェストが完全版で日本上陸!

ウェブセールス

現代広告の心理技術101
ダン・ケネディの8つのビッグ・アイディア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。